ドリームワールドで仲良くなったポケモンを連れ帰る方法

基本的にドリームワールドは1日・1回
連れて来れるポケモンも1回・1匹。
つまり、1日に1匹のみと認識しましょう。
連れ帰るには以下の手順


PGLへログイン、ドリームワールドへアクセス。
②じぶんのホームから「ゆめしま」へ渡る。
③ゆれる岩場や草むらなどをクリックして出てくるポケモンと、ミニゲームを遊ぶ。
(※ゲームを中断すると仲良くなれません・ゲームは簡単ですが、最低得点は抑えるようにしましょう)
④最後に到達する「ゆめのき」にきのみ1コを引き換えにポケモン1匹と交換することができます。(タダではくれません)


ちなみに、ポケモンは時間内であれば何匹でも遊んで仲良くなることが出来、
気に入ったポケモンがいなかった場合はその時点でゆめの木⇒自分のホームへ戻り、
最終的にきのみとポケモンを交換するまでは何度でもゆめしはへ渡りプレイすることができます。

なので、迷っても迷わなくても
何度もゆめしまへ行きぐるぐる巡ることをオススメします。
(※ただし、制限時間に注意。制限時間は、ゲーム内で表示されません)


ポケモンを「ゆめのき」で選んだら、
ゲームシンクでポケモンを起こす準備をして終了する」を選択。

もしも上記作業を怠ったり、
制限時間を越えても連れ帰るポケモンを選んでなかった場合は・・・・

前述はポケモンを連れ帰れないどころか次回ゲームシンク時にバグ発生の可能性有、
後述はやったことありませんが、恐らく強制終了になり
せっかく出会って仲良くなったポケモンもすべておじゃんになるはず。


きちんと「ポケモンを起こす準備をして終了する」をした方は、
①下画面「Cギア」のワイヤレスをおす。
②東西南北の北方面入口に入ると、ドリームワールドで仲良くなったポケモンがウロウロしているので、
話しかけると戦闘に→ポケモンは使わず、ボールを投げるだけでゲット。
(どのボールでもいい、投げればかならずゲット)

ちなみに、入口に立っている男の子に話しかけると
ドリームワールドから持ってきた道具をもらえます。
(受け取らないまま再度道具を持ってくると、前回持ってきた道具は消えます。注意。)



・・・以上が長たらしい手順になります。


最初は根気がいります。(人によってだと思いますが、私はあーしてこーしてと、結構な根気が必要でした)
ただ、一度登録すればミニゲームする→連れてくる→ボール投げて捕まえる、だけなので。

かなりらくちんです。



以上になりますが、最後までお読み頂きありがとうございます。

参考までに、下記にドリームワールドのログイン後のページを載せておきます。
どうぞご自由にご覧下さい〜