はい、クリスマス大分前です。


年末は忙しいったらないですねぇ〜(@o@;)
あまりの忙しさにてんてこまいですよ。



というわけで、すっかりパソコンから遠退いてしまいました。
来年には、頻繁に更新できますようにっと、、


そんな中『空の探検家』はしっかり遊んでいました。

本編も終わらせ、高いびきをかいている旦那の隣で
主人公と同じタイミングで泣きじゃくりました。
旦那は起きてびっくりしてました
私の化粧が落ちたオバケのような顔に。。


しかしここでも登場カイリュー
ポケモンとくれば毎作毎作かならず登場させますカイリュー
今回も例外なくミニリュウから仲間にして、
じっくりゆっくり愛情たっぷり育んでいます。

基本的に不思議のダンジョンシリーズは
PP少なくて強力な技より、多少弱くてもPP多い技。
倍速になる技と全体攻撃できる技を持ってる奴が最強だと思っているので、
カイリューさまの魅力は存分に発揮できないんですけどね…、、


それでも入れますパーティに!
ビジュアル重視!


全体攻撃などはピカチュウやらモルフォンやらが頑張ってくれます。ていうかモンスターハウスやおたずねものなんかはほぼ彼らに丸投げです。

あとは癒し系技が豊富なサニーゴと、
全体的に器用なフライゴンなんかを愛用しています。


こやつらのレベル上げに必死でまだゼロのしまなどには
行けてないですが、ふっかつのタネをほぼ切らしてしまったので
行けるようになるのはいつでしょうね…。(遠い目)


けど連絡下されば救助頑張ります〜。

え? そんなあぶなっかしいパーティには頼まない?
まぁ、どうしても依頼する人がいなかったら、ということで…